冬はやっぱり焼き芋です(∩.∩)

| コメント(6) | トラックバック(0)

最近我が家の前を焼き芋屋さんがよく通ります。

"や~き~も~!!いしやーきいも~。おいしいよ、"と

スピーカーを使って流しています。

誘惑に駆られ一度買うと

次の日から毎日我が家の前で止まります。

ちょっとはずかしい。

で、通販でこの辺で売っていないサツマイモを

買ってみました。

"安納いも"別名蜜いもだとか(^^;)

 

imo.jpg

imo2.jpg

うわさどおりとっても甘くておいしかったです。

ただ、金時芋に慣れているせいか、

ホクホク感がない(^^;)

ちょっと 水っぽいかな(べちゃっとした感じ)

暑いうちは気にならないけれど、

ちょっと冷めるとあれっ(^^;)

やっぱりお芋はホクホク感が大事かも...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-craft.xsrv.jp/mtos/mt-tb.cgi/11

コメント(6)

ぽてちよさん

こんばんは!

焼き芋屋さんが売る焼き芋って美味しいですよね・・・。

寒い冬は特に美味しく感じます。

でも・・回ってくる焼き芋屋さんって値段が分からないのが恐いですね。

車を止めておいて「入りません」とはいえないですから!!

おはようございます。

「別名蜜いも」テレビで見た覚えがあります。
確か、すごく甘いって聞きました

「石焼き芋鍋」というものがありまして
結構、簡単に美味しく仕上がります。
香りが違いますよ~


溶射屋様
はじめまして

>でも・・回ってくる焼き芋屋さんって値段が分からないのが恐いですね。

↑激しく同感です!!
…なので私は移動販売車の焼き芋
買ったことが無いんです。。。

溶射屋さん おはようございます。

>焼き芋屋さんが売る焼き芋って美味しいですよね・・・。
 そうなんです。あのフレーズに
 思わず反応してしまいます(^^;)

>でも・・回ってくる焼き芋屋さんって値段が分からないのが 恐いですね。
 はい(∩.∩)でも私は主婦です(^^)V
 金額は500円と決めています。
 ”オジさん、500円ちょうだい!!”って感じです。
 
ちー様 おはようございます。

>「石焼き芋鍋」というものがありまして
 結構、簡単に美味しく仕上がります。
 ハイ(^^)/
 もちろん持っています。
 それで焼きました。
 大変美味しく出来上がります。(^^)V


ぽてちょ様 こんにちは

焼き芋、おいしそうですね。
石焼き芋がおいしい季節ですね。
昔、川原で石焼き芋作ったりしてました。

講習会もう一息です、頑張りましょう。

こんばんは、
焼き芋のシーズンですね^^

>最近我が家の前を焼き芋屋さんがよく通ります。
>"や~き~も~!!いしやーきいも~。おいしいよ、"と
>スピーカーを使って流しています。
>誘惑に駆られ一度買うと
>次の日から毎日我が家の前で止まります。
我が家の前も毎日通りますよ~^^
と言うか、毎朝タバコ買いに寄っていただいているのですが(笑
そうすると、うちの娘がおじさんの車を指差しながら
いも!いも!いも!と連呼するので
自分は、おじさん300円分くださいと言わざる終えませんw
あ、ちなみにうちの前を通る
焼き芋屋さんは聖子ちゃんの焼き芋屋といえば
地元の人にはわかるくらい有名かもしれません(笑
なんせ、赤いスイートピーが流れてから
"や~き~も~!!いしやーきいも~。おいしいよ、"
の台詞が流れるんですから

僧兵様 こんばんは。

昨日のデジカメ講習会お世話様でした。

>講習会もう一息です、頑張りましょう。
 ハイ、頑張ります。
 そのもう一息がつらかったりして(^^;)

若様 こんばんは。

今日お伺いできなくてすみません。
ちょっとしたアクシデントがあったので、
時間がなくなってしましました。

>焼き芋屋さんは聖子ちゃんの焼き芋屋といえば
 地元の人にはわかるくらい有名かもしれません(笑
 ハイ、知っています(^^)/
 我が家の前を通過するのもそのオジサンです(^^;)
 この近辺で知らない人は
 いないみたいです。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、Chiyomi Iwasakiが2008年12月11日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCの電池が切れてしまいました。」です。

次のブログ記事は「今週のプチドライブは足利学校です(^^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。