三波石とともに名高い・・・

| コメント(5) | トラックバック(0)

 上毛カルタで知ってはいるものの

行ったことが無い群馬県内の名所がたくさんあって、

最近娘と二人で、プチドライブに出かけています。

最初は近いところで藤岡へ。

お昼ごはんを自宅で簡単に済ませて出かけました。

ちょうど紅葉もいいところで、

どんどん山道へ

ヘルメット工場発見?ヘルメット工場

なんだか昭和の時代に

タイムスリップ(@@)

 

達磨さんのサムネール画像橋の欄干に達磨さんが・・(交通安全?)

走ること2時間(自宅から)

なんとか着きました三波石渓谷\(^^)/

三波石渓谷 どこが、どれが三波石?

何にも知らない親子でした(??)

もうお隣は埼玉県。

三波石

見えないけど

右側に元お土産やさんがあり、

廃墟になってました。

 

水車小屋

 

向かう途中道の駅がありその向かい側にはなにやら

水車小屋が雰囲気をかもしだしていました。冬の気配を

感じます。

(なぜか携帯カメラは霞がかかって見えます)

で、冬桜です!! 途中のお寺に見事に満開\(^^)/ 冬桜

冬桜アップ

 

 

 

 

 

携帯カメラも捨てたもんじゃない(^^)V

 

愛車娘の愛車です

なにげに古いわりに高かった(;;)

 

 

暗くなった帰り道ふと見ると

藤岡商工会館発見!藤岡商工会館。

入口右側に灯籠のような木の街路灯

町おこしの一環らしく個々の商店の道端入口に店名が入った街路灯が

たくさん設置してありました。(暗くてよく見えませんが)

不景気だからこそ、みんな頑張っているんですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-craft.xsrv.jp/mtos/mt-tb.cgi/3

コメント(5)

うわー(^^)
写真がたくさんですね

>行ったことが無い群馬県内の名所がたくさんあって

ウチも最近同じ理由で母と出かける事が多いです。
母曰く「年取って歩けなくなってからじゃ出かけられないから…」だそうです

結構、近隣にいい場所がたくさんありますよね。


我家も最近色々県内をめぐっています。
先日は、榛名の『船尾瀧』に行って来ました。
船尾瀧と言う地酒があるので話のネタとHPに使う写真撮り。
最近、「三波石」と言う地酒を仕入れたばかり!
いずれ、出かけてみよう!

>行ったことが無い群馬県内の名所がたくさん
私も、思います。 県内遊ぶとこは少ないけど、
結構、いいとこもあるな~って!

こんばんは

冬桜見に行って来たのですね。
私も、火曜日お休みなので行こうかと思っています。
紅葉はどうだったですか?

こんにちは。
ポータルサイトサミットでお世話になりました
新潟県上越市のあい企画、五十嵐です。
ブログ開設おめでとうございました。
がんばって、お店のこと、群馬の情報を発信して下さい。
(^_^)

これからも宜しくお願い致します。

たくさんのコメントありがとうございます。
rinrin様
三波石っていう地酒があるんですか?
なにか因縁を感じる(^^);
ちー様
写真は一杯なんだけど配置がよく分からなくて
イマイチでした。
もっと勉強します。
僧兵様
紅葉もバッチリでしたが、
たぶん今はもう遅いかも。。。
(榛名の山頂付近は先週すっかり葉が落ちてました)
五十嵐様
これからたくさん頑張ります。
よろしくお願いします。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、Chiyomi Iwasakiが2008年11月22日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海野宿のうだつ」です。

次のブログ記事は「榛名神社は筆・ブラシの神様?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。